ドラゴンクエストライバルズのリリースが間もなく!!

どうもクリリソです。

ついに2017年11月2日にスクウェア・エニックスの注目タイトル「ドラゴンクエストライバルズ」リリースされます!!

私、ドラクエモンスターズ好きとしては楽しみで仕方のないこのアプリ!ハースストーンやシャドウバースといったカードゲームが流行る中、ドラクエの看板を背負って覇権を握ることができるのでしょうか。

ドラゴンクエストライバルズとは


まだ、どんなゲームか知らないという方はまず公式PVを御覧ください。






このゲーム、ドラクエの名前を背負っているということもあり世間の注目度がとても高く、抽選制のβテスト配信ではその権利を5,000円で売買する人も現れるなど多くの人に期待されています。(ちなみにアカウントの売買は規約違反です)

・共通(どのデッキでも使えるカード)
・戦士
・魔法使い
・武闘家
・僧侶
・商人
・占い師
・魔剣士


カードには7つの職業があり、それぞれ特徴を持ったデッキの作成が可能となっています。カードの詳細が確認したい方はDQライバルズカードリストで一覧を見ることができます。また、デッキの仮作成もできるのでこちらのサイトでデッキを作成した後にアプリで構築するのが最も効率的だと思います。(公式でもカードライブラリが作成されましたね)


個人的に一番気になるのはランダム要素に富んだクリフト!

DQライバルズカードリストより

完全な運要素である上に、正直期待値はそこまで高くない…ですがロマンに溢れていますね!ザラキを連発するクリフトらしいカードに仕上がっていますが、もちろん他のカードも原作に忠実ですので原作好きな方は特にすぐなじめると思います。




リリースが楽しみです!!






ドラゴンクエストライバルズのリリースが間もなく!! ドラゴンクエストライバルズのリリースが間もなく!! Reviewed by クリリソ on 21:28 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.