【噂】iPhoneSE2が来年発売??

どうもクリリソです。



最近はスマホがどんどん大型化していて、「それもうタブレットじゃん」と突っ込みたくなるような時もありますよね。メーカー側の大型化のメリットとしては、単純な部品搭載容積の増量の他に、発熱を逃がすための表面積の拡大などがあるのでしょう。フラグシップモデルでは性能を重視する企業が多いため大型化での性能UPは当然の流れとも言えます。しかし、タブレットとの住み分け、つまりスマホは片手で操作したいという層も多く存在しているはず。(特にわたしです)

日本人の多くが保有しているiPhoneは大体4インチ後半台の小型版と5.5インチ程の大型版が発売されますが、以前は画面サイズ4インチのiPhoneSEが存在していました。片手操作できるスマホ好きとしては伝説の名機で今でも使い続けている人を多く見かけます。

今回このiPhoneSEの第2世代が販売されるかもということらしいですよ??



【噂】iPhoneSE2が来年発売??


iPhoneSEは2017年の3月に、従来の16GBと64GBに加え32GBと128GBを発売しました。しかし、特段これといった進歩はなく名称自体もiPhoneSEのままでした。

しかし今回、China Economic Dailyによると新しいiPhone SE2が2018年の7月に発売されるとのことです。従前の通り、4インチという小型サイズでお値段は$450、日本円にすると5万円程。

iPhone SE
(Apple)


このような噂はあくまでも噂として捉えておくべきだと考えていますが、火のないところに煙が立たないともいいますよね。今や、スマホの性能は多くの人にとって必要以上のものになっていますし、安価で小型サイズのiPhoneが多くの人々の需要を満たすことは想像できるのではないでしょうか。もしAppleが同じように考えているのならばiPhone SE2の販売も十分に可能性ある話だと感じました。



毎日新聞等も共同通信社の情報を元にこの噂を記事にしていますね。
毎日新聞


(参考:CNET
【噂】iPhoneSE2が来年発売?? 【噂】iPhoneSE2が来年発売?? Reviewed by Roux on 11:52 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.