吉田麻也の同僚ファンダイクがリバプールに移籍決定!!!!

(画像:LiverpoolFC




どうもクリリソです。


プレミアリーグでは例年通り、年末の多忙極まりない日程での試合が繰り広げられています。選手のパフォーマンス面が気になるのはもちろんのことですが、怪我する選手も多いのでどの監督も頭を悩ませています。

現在の順位表は以下の通りとなっています。


(画像:Google検索


現在、アーセナルは1試合少ないのでトッテナムとの順位が入れ替わる可能性もありますが、リバプールはなんとか4位を保っています

ここ最近のプレミアリーグで11試合無敗と響きだけは良いのですが、引き分けの試合が多くポイントを稼ぎきれていないのが玉に瑕です。

さて1月から冬市場が開くということで各チームが水面下で動いているとの情報がたくさん噂されていますが、リバプールはすでに移籍第1号を決めました。



吉田麻也の同僚ファンダイクがリバプールに移籍決定!!!!




(画像:LiverpoolFC



リバプールは今朝3時頃に、サウサンプトン所属のオランダ代表DFファンダイクと移籍の合意をしたことを発表しました。26歳のファンダイクはオランダ代表の経験もあり、リバプールの欠点ともいえるディフェンス面を大きく改善してくれるでしょう。ファンダイクは1月1日からリバプールに合流するとのことです。なお、移籍金は7,000万ポンド+ボーナス500万ポンドの合計7,500万ポンド(113億円)です。
(参考:LiverpoolFC



いや〜、ついに決まりましたね。

夏にも噂されていて、不正に接触したなどとゴタゴタがありましたが最終的にはDF史上最高額の移籍金で獲得することとなりました。


つい3日程前には、マンチェスター・シティが高額オファーを準備しているなどの噂が出始め、取られてしまうのかなと思った時期もあったのですが今朝になって一転しリバプールの選手となりました。


右利きのファン・ダイクは、オールマイティで最高峰レベルのセンターバックで、ユルゲン・クロップ監督はなんとしてでも欲しかったのでしょう、金を惜しまずに注ぎ込みました。



ファン・ダイクのプレースタイルとは!?



ファン・ダイクは完成されたセンターバックとも言うべき存在で、サウサンプトンでのプレーは世界トップレベルの選手であることを証明しています。

身長は190cmを超えていますし、恵まれた体の線は非常に太く、セットプレーでの強さは言わずもがなです。また、大型の選手に有りがちなボールさばきも苦手としておらず、
ドリブル、パスにおいても非凡さを見せてくれます。

また、キャプテンシーを持ち合わせているためディフェンスリーダーとしての活躍も見込めます。リーダー不在とも言えるリバプールの守備陣をしっかりと立て直してくれる存在となること間違いなしです。

他にも、ファン・ダイクは大柄ながら足が非常に早く、リバプール戦では抜けだしたマネに追いつきタックルをしたのです。

マネといえばその圧倒的なスピードが持ち味の選手ですし、そんな選手に追いつく190cm超えの選手なんてそうそういません。このプレーだけでもポテンシャルの高さが顕になったといえます。


リバプールではマティプとともにセンターバックを組むことが予想されます。弱点である守備を改善したリバプールには今後も注目ですね👀


世界最高の移籍金ということでプレッシャーはものすごいと思いますが、そのプレッシャーを跳ね返すだけの才能は十分にあるので期待しましょう。








吉田麻也の同僚ファンダイクがリバプールに移籍決定!!!! 吉田麻也の同僚ファンダイクがリバプールに移籍決定!!!! Reviewed by Roux on 14:42 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.