「Logicool Craft」完全なクリエイティブコントロールと唄うNo.1ワイヤレスキーボード!!!

どうもクリリソです。

メリークリスマス!!🎅今日が一年で一番活気のある時期でしょう。家でまったり過ごすのもよし、外でわいわい過ごしてもよしと抜け目のない時期ですね。直接的な影響の少ない人も、普段と様変わりする町並みを見て少なからず感化されるぶぶんがあるのではないでしょうか。なんとなく心が踊ってしまいますね♪

と、最後はなんだかオネエっぽくなってしまいましたが本題に入りますw


「Logicool Craft」完全なクリエイティブコントロールと唄うNo.1ワイヤレスキーボード!!!




今回紹介するのはLogicool Craftという製品です。まずはその外観をご覧ください。




キーの凹みがフィットする構造
(画像:Logicool Craft



一見すると普通のキーボードに見えますね。生産性、安定性、精確性を目指して設計されたというキーボードはキーの安定性が強化されており、ノイズの減少、応答性共に優れたものになっているそうです。また、スマートイルミネーション機能により、バックライトが鮮やかに点灯するだけでなく、手が近づくとキーが点滅します。

キー表面のくぼみは精度を考慮した上で制作していて、ホームポジションへの配置をアシストしてくれます。

このような設計を行っているからこそ、入力ミスの少ない、かつノイズのないキーストロークの感触を味わえるみたいですよ!


(画像:Logicool Craft




しかし、一番のポイントはそこではありません!上記の画像を見て気づいた方も多いと思いますが、キーボードの左上部にクリエイティブ入力ダイヤルを搭載しているのです。

あれ、何処かで見たことがあると感じる方もいるかもしれません。もしそれがSurface Dialであったとしても、その何かと同じような使い方ができるのが一番の特徴です。



(動画:Logicool Craft


クリエイティブ入力ダイヤルは使用しているアプリに適応し、作業中のタスク固有の機能に瞬時にアクセスすることが出来ます。このダイヤルによってユーザーはクリエイティブな作業に没頭することができるのですね。タッチして機能にアクセス、タップして機能を切り替えることが出来ます。
また、選択した機能の値変更はダイヤルを回すことによって出来ます。



また、大きな特徴として、USB-Cケーブルによって充電できるワイヤレスタイプのキーボードであるという点です。(Bluetooth接続)
バッテリーの持続時間は使用頻度によって異なりますが約1週間もつとのこと。充電できて1週間持つのであれば気になることはないでしょう。


参考にMicrosoft PowerPointでのクリエイティブ入力ダイヤルの使用例を以下の動画でご覧ください。



(Youtube:Logicool)


これを使えば、作業効率があがること間違いなしですね。私はあまりデザイン系のことがわからないのですが、イラストレーターなどのソフトではより有効活用することが可能みたいですよ。


このクリエイティブ入力ダイヤルを搭載した高性能キーボードはLogicoolより23,750円(税抜)で販売しております。

普段の仕事の効率をあげたい方、没頭できる作業環境を整えたい方は購入を検討してみてください。




(参考:Logicool Craft

「Logicool Craft」完全なクリエイティブコントロールと唄うNo.1ワイヤレスキーボード!!! 「Logicool Craft」完全なクリエイティブコントロールと唄うNo.1ワイヤレスキーボード!!! Reviewed by Roux on 21:20 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.