ウェアラブル冷暖房装置「Embr Wave」

どうもクリリソです。


昨日まで寒いと思っていたら、今日は一転して暑い(ーー;)
溶けてしまいそうなです。


ということで今日はそんな憂鬱さを跳ね飛ばしてくれるであろう製品を紹介したいと思います。


その名もEmbr Waveです。

現在Kickstarter約500%ものオンラインファンディングを集めている注目商品です!

ではその見た目をご覧ください。

Embr Labsより)



メタリックな見た目でかっこいいですね。

少しごついと感じる方もいるかもしれませんが、エアコンのような機能がこの大きさに格納されていると
思うだけですごい技術を有していることが伺えます。



操作方法も非常に単純で、

この長方形の製品を腕につけて、向かって左側をタップすると冷やしてくれ、右側をタップすると温めてくれるそうです。

もちろん温度調整も可能です!




具体的な快適化の方法についてですが、

人間の体がどのように温度を感じるのかは、実際に皮膚が感じる温度に強く縛られているそうです。
この原理を利用して手首部分に温かいor涼しいといった感覚を生み出し体全体を快適に保ってくれるのです。


また、冷暖房といった間接的な温度調整方法と異なり、直接肌に触れて影響しますので
この大きさでも十分に快適化できるらしいのです。

イメージが湧きにくい人はこんなシーンをイメージしてみてください。


  • 冬に温かい缶コーヒーを握りしめているとき
  • 夏場、冷たい水に足先をつっこんでいるとき
缶コーヒーを握っただけで全身が温かいと感じますよね。
私もこういった説明でやっと、なんとなくどういう原理かわかった気がしました。

では安全面はどうなの?と気になる方も多いかもしれませんが

実際にこの製品には人がやけどや凍えるといったパワーはないので安心して使えますとのことです。


では値段は?ということですが

$299の予定が今現在のみ$219で先行予約受付中とのことです。


暑いのが無理、寒いのが嫌など感じることが多くこういった新製品に興味のある方は
ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか!



ちなみに筆者は汗っかきですので夏場にこれをつけて通勤したいですw



ウェアラブル冷暖房装置「Embr Wave」 ウェアラブル冷暖房装置「Embr Wave」 Reviewed by クリリソ on 8:00 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.