「Blackberry Motion」スマホについて 

どうもクリリソです。

連休明けの仕事は普段よりずっと大変ですね。
がんばっていきましょう!


ということで、今回紹介するのは
Blackberry Motionというスマホ。


Blackberryといえばキーボードのついた端末が有名ですが
スマホに時代が写ってからはキーボード無しの端末もちょこちょこと出しているようなメージ。
正直、Blackberry端末としての魅力が減っていってしまっているという現状ですが、
そのブランド力は未だに健在であると感じています。

10/8にドバイで開催されたGITEX Technology WeekにてTCLより
公式にBlackberry Motionは発表されました。


か、かっこいい!

crack berryより)






以前よりリークされた画像は出回ってましたが、それに準じた形となっております。







さて、期待のかかるスペックについてですが、GSMARENAによると

  • 5.5''ディスプレイ
  • 12MPのカメラ
  • FHD液晶
  • 4GB RAM
  • 32GB ROM
  • 4000mAhバッテリー
  • Android7.1
  • Snapdragon625搭載
  • IP67基準の防水防塵性能

基本的には上記のようになっています。


見ての通り、ミドルスペック端末ですね。
しかしその巨大なバッテリーは類を見ないようなものであり
ここで個性を発揮して、市場を惹きつけようとしているのでしょうか。



そしてスペックの後は気になるお値段ですが……ゴクリ



中東から順次発売予定で5〜6万円ほどと言われております!
(日本での発売は未定)



どう感じましたでしょうか。

正直、このスペックでこの値段設定は強気すぎるのではと感じてしまいます。
しかし、洗練された黒のボディにBlackberryのブランド込みだとすれば1万円多めに出してもいい
と考える人も少なくないはず……

かくいう私もこのデザインとブランドに一瞬目を奪われてしまいました。
とはいっても、私は「スマホは片手操作ができないと嫌」という考えを持っていますので5''ディスプレイ以下のものを探しています……


PIXEL2が日本発売してくれたらちょうどよかったのに



みなさんも自分にあったスマホを買えるといいですね。
「Blackberry Motion」スマホについて  「Blackberry Motion」スマホについて  Reviewed by クリリソ on 7:00 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.