気軽に読める「Pixiv chatstory」がサービス開始!!

どうもクリリソです。

2700万人が使う世界最大級のイラスト・マンガ投稿サイト「Pixiv」が新しく
「Pixiv chatstory」をサービス開始しました!





SNSアプリさながらのインターフェイス
公式サイトより)




Pixiv chatstory公式サイトによると、
様々なジャンル、短い時間で読める作品が盛りだくさん!



ということで、ちょっとしたスキマ時間の読書に非常に向いています。
また、SNSのチャット感覚で物語が進んでいくその様は、漫画と小説の間といった感じで気軽に読めそうなのが高評価です。
スマホ世代とも言われる今の世代の人々にとって、活字の娯楽として受け入れられ易い面白いアイデアです。



また、昨今筆者は、少し時間あるけど本を取り出して読むほどではないかな〜などといった時に、なんとなくスマホを取り出していじっている時間が日常的に存在します。
皆さんの中にも、通勤時間等になんとなくSNSまとめサイトニュースアプリを見ている方がいらっしゃるのではないでしょうか。


なんとなく消費してしまっているその時間に、このアプリを起動して気軽に物語を読むことができるというのは新しい時間の使い方になると考えています。



もちろん投稿者にもなれる。


アプリをインストールすれば自分の考えたストーリーを公開することができます。
ブログを始めた私も興味が惹かれますが、皆さんの中で

  • SNSを多く利用している
  • 文章を書くのが好き
  • 気軽に作品を公開してみたい
  • 難しい言葉遣いはわからないけれど、ストーリーを考えるのが好き
といった人々に投稿者としての素質があるように感じられます。
もちろん、どれにも当てはまらずとも投稿者にはなれます。


また、やってみたいけど何を書けばいいのかわからないといった方のために
お題を与えてくれる機能もあります。

このように、より多くの人が気軽に参加できる体制が整っているのは素晴らしいですね。




みなさんもぜひ新しいサービス体験してみてください。




Androidは近日配信予定

気軽に読める「Pixiv chatstory」がサービス開始!! 気軽に読める「Pixiv chatstory」がサービス開始!! Reviewed by クリリソ on 14:15 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.