鯉に桝ごと餌をやるトランプ大統領写真の真実

どうもクリリソです。


寒い!!この一言につきますね。
こたつでぬくぬくしている猫でも見て癒やされたいものです。いつか、猫カフェに行ってやるぞ!



最近はネットニュースの普及で様々な情報を早く、安く手に入れることができるようになりました。しかし今一度ニュースを疑うことから始めたほうがいいのかもしれません。

トランプ大統領訪日、鯉に餌をやる写真の真実


トランプ大統領の訪日は大きな話題となりましたが、訪日中のある光景が一部で話題を呼びました。以下の写真見た覚えがあるのではないでしょうか。

トランプ大統領が片手で升をひっくり返して大胆に餌をやる姿。

餌をやるトランプ大統領(CNN)

私はこの画像の見覚えが有りましたし、この写真を元にトランプ大統領が多少なりとも批判されていた記憶があります。そんな中、ぜひ以下の動画を御覧ください。



トランプ大統領はただ安倍総理の真似をしているだけなのです!正直この動画を知ったとき私は自分が情けなくなりました。メディアによって都合のいい部分が切り取られ話題性を生む行為は利益構造上必須なものであるとは考えています。芸能人が炎上した際のコメントなどもよくよく見ると切り取られた都合のいいセリフに変わってしまっていたりします。そのような中で、読者として情報を鵜呑みにする行為を一度疑わないといけないということを再認識させられました。


日常においては、情報を鵜呑みした場合のほうが得することも多いと感じる部分もありますが、流されただけの人間にはならないよう気をつけていきたいです。そして、このブログでも真実だけをお伝えできるよう励んでいきたいです。


鯉に桝ごと餌をやるトランプ大統領写真の真実 鯉に桝ごと餌をやるトランプ大統領写真の真実 Reviewed by Roux on 6:30 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.