今年の競馬回収率140%の私が2017年の有馬記念(G1)を予想します!!!

どうもクリリソです。


有馬記念という4文字を見ると、今年も一年終わったのだと改めて思い知らされます。今年は例年通り、たくさんの新しい経験をすることができました。もちろん、このブログを始めたのも大きな経験です。


競馬に関しましては回収率140%と由緒正しき競馬の楽しみ方を学んでいるところです。


140%!!


さて来るクリスマスイブ(12/24)、競馬の締めくくりと言ってもいい有馬記念があります。泣いて終わるも笑って終わるもあなた馬とジョッキー次第です!!

笑って終わるためにも予想していきたいと思います!!

今年の競馬回収率140%の私が2017年の有馬記念(G1)を予想します!!!


まずは出走馬です。


  • 1枠1番ヤマカツエース牡5 57.0 池添  
  • 1枠2番キタサンブラック牡5 57.0 武豊  
  • 2枠3番クイーンズリング牝5 55.0 ルメール  
  • 2枠4番ブレスジャーニー牡3 55.0 三浦  
  • 3枠5番トーセンビクトリー牝5 55.0 田辺  
  • 3枠6番サトノクロニクル牡3 55.0 戸崎圭  
  • 4枠7番シャケトラ牡4 57.0 福永  
  • 4枠8番レインボーライン牡4 57.0 岩田
  • 5枠9番サクラアンプルール牡6 57.0 蛯名 
  • 5枠10番シュヴァルグラン牡5 57.0 ボウマン 
  • 6枠11番ルージュバック牝5 55.0 北村宏  
  • 6枠12番サトノクラウン牡5 57.0 ムーア  
  • 7枠13番ミッキークイーン牝5 55.0 浜中  
  • 7枠14番スワーヴリチャード牡3 55.0 Mデムーロ 
  • 8枠15番カレンミロティックセ9 57.0 川田  
  • 8枠16番サウンズオブアース牡6 57.0 Cデムーロ  



正直、有馬記念のメンツとしては少し見劣りするのではないでしょうか。しかし、それでも堂々たる馬たちであることに代わりはありません。


現時点(11/23)での人気馬は


  1. キタサンブラック
  2. スワーブリチャード
  3. シュヴァルグラン
  4. サトノクラウン


引退レースであるキタサンブラックが圧倒的一番人気です!もちろん実力も伴っているとは思いますが、少なからず思い出馬券が買われていることだと思いますので、少しでも回収率を稼ぎたいかたは、キタサンブラックを買う場合は単勝以外で勝負するのがいいかもしれません。

前走ジャパンカップでキタサンブラックを破ったシュヴァルグランの評価がいまいちな気もしますが、目標としている舞台がジャパンカップであったと考える方が多いからででしょう。

正直、今回のレースもシュヴァルグランとキタサンブラックが抜きん出ているように私は思います。その中に3歳馬でブイブイ言わせているスワーブリチャードが、昨年のサトノダイヤモンドのように入り込めるかといった具合ではないでしょうか。

ライアン・ムーア騎乗のサトノクラウンに関しては、なかなか読みづらいですが気になる方は単勝を保険に買っておけばいいと思います。(走れば来そうですよね)


ということで基本的にはガチガチに決まると予想していますので、人気馬4頭を買っておけば問題ないと思います!


え、つまんない予想と言われそうですよねw

なので!!せっかくの有馬記念なので勝負馬券を買いたいと思います!!


というのも今回1頭気になっている穴馬(?)がいます!
それは……


ヤマカツエースです!!!

過去に出走した中山のレースは3戦2勝!(いずれも重賞)しかも、残りの1戦も去年の有馬記念の4着(0.3秒差)です
中山巧者のこの馬、最近の他レースではなかなか走れていませんが、G1でやっていく力は十分にあると思っています。

6番人気ということですが単勝27倍、複勝は3.2〜5.5倍もついています。


ということで長々とどうでもいいことを書き連ねてしまいましたが、私の勝負馬券は


1-2-10のワイドボックス

(12/24追記:1-2-10-12-14の三連複ボックスもありかも……)


で行こうと思います!!!
馬券が決まってしまえば、後は手ぐすねを引いて待ちましょう!!!!!




今年の競馬回収率140%の私が2017年の有馬記念(G1)を予想します!!! 今年の競馬回収率140%の私が2017年の有馬記念(G1)を予想します!!! Reviewed by Roux on 16:23 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.