ビットコインのアカウントを開設した!!!

どうもクリリソです。



ビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコイン

連日連日うるさいのでとりあえず始めてやるか!!

という軽い気持ちで取引所のアカウントを開設してみました。(コインチェックというサイトで)
まだ、入金等はしていませんが、いずれ少し買ってみようかなと思います。(12月上旬現在価格が高沸しているので買い時ではないのかなと感じています。)

株やらFXやらに疎い私ですのであまりガッツリはまってはいけないとわかっています。そんな中でビットコインとはなんぞやというのを初心者なりにまとめてみます。
間違っている可能性も大です!


ビットコインとは


簡単に言えば、国家等とは関係のない仮想通貨で世界中の人、組織と直接やりとり(送金など)できるようにするためのもの。(日本ではビットコインを通貨として認めたので取引所が法律として認められるようになった)

ビットコインはインフレなどを防ぐために発行枚数は2100万枚までと上限が決められています。
ちなみに現在1ビットコインが100万円超え!取引は0.001ビットコインくらいから出来ます。

あくまで仮想通貨ということで支払いや送金等に一切のしがらみがなくなるので流行すれば便利な世の中になるということですね。大雑把すぎ


ビットコイン取引所と呼ばれているサイト等で直接売買し、(円⇔ビットコイン)ウォレットと呼ばれる財布にビットコインを送金することで初めてビットコインを個人所有したことになります。また、ビットコイン取引所経由でビットコインを売り現金で口座に振り込むことも出来ます。(利益等がでたら税がかかってくるので注意)

まだまだ勉強しないといけないことが多いので迂闊に手をだすことはしないようにしますが、アカウント自体を持つことは無料ですし、流行に乗り遅れないためにも皆さんも是非アカウント開設してみてください。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
ビットコインのアカウントを開設した!!! ビットコインのアカウントを開設した!!! Reviewed by Roux on 11:16 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.