新宿でスマホをいじってきた!!!&ポケモンGoグラードン

どうもクリリソです。


今日はポケモンGoをやるついでに新宿で最新スマホをいじってきました。完全に日記みたいなものになるので詳細なレビューとかを求めている方はすいません。

最新機種をいじってみて



とりあえずJR東口を出て家電量販店に直撃!(ヨドバシカメラで触ってきました)新機種がずらりと並ぶ中、一際小さいXperia XZ1 compactを見つけたので近づきます。

しかし、ここで問題発生!

デモメニューを終了してChromeを開くまでは良かったのですが、キャリアの店員がにやにやしながら近づいてきます。


(頼む、話しかけないでくれ!!)

敵「ご興味おありですか??ニヤニヤ」


ここで私の体験は完全終了です。

様々なWebページの表示速度を試したり、カメラを試したりと個人的な感覚で評価したい部分が多かったのですが、長々と営業トークが始まりました。無視するのもあれなので返事を返すと、返せば返すほど営業トークは勢いづいてきて、すぐに機種を変える意思はありませんと強く言っているのにも関わらず、いかにお得かを説いてきました。スマホを操作しているのに集中できないので他の端末をひと通り触っていそいそと退場。どの端末もぬるぬる動いたような気がしますが、どこまでその感覚が正しいのかは不明です。
ただ一つ覚えているのは普通のXperia XZ1が思いの外操作しやすいサイズだったこと。ROMも64GBなのでいいな〜なんて思っていると、先程の店員は未だに

「コンパクトサイズならこの機種しかありませんから〜」

などとCompactの方を推してきます。店を見渡しても客の数よりも店員の数のほうが多く、少しでも端末に興味をもったならばグイグイ話しかけてきます。

正直気持ちが萎えてしまい、隣りにあったAquos Rのコールドモックを一瞬握り(ベストサイズだ!)なんて思うが先か店を出てしまいました。

その後もパソコンコーナーにいくもギラギラしている店員がたくさんいて、ポケモン勝負を挑まれる主人公の気分で一箇所にとどまらないように周回してました。
(周回していると迷っているように思われ店員さんを呼びがちなので気をつけてください)

回りながら思ったのですがやっぱ薄型のラップトップはかっこいいですね。ASUSのZenbookなどは本当にかっこよかったです。


その後……

せっかく新宿まできたのでポケモンGoでグラードンに挑んでみました。
さすがは新宿、すぐに20人も集まり危なげなく勝利。捕獲戦に挑むこととなりました。今回のグラードン捕獲率は3%と言われており非常に難しいとの噂、正直諦め半分で金ズリ連打!!

すると、第4投目に


コロッ


コロッ



来たか!?!?!?



ばーーーん、残念!!!!


その後5投目をスマホのせいで失い(回していたらなぜか落っこちた)、6投目を外す痛恨のミス。


7投目は安全をとってGreat狙いのカーブスロー!見事当てると



コロッ


☆シュバイーーンン



おおおおおおお!!!!スペシャルエフェクトが出てのゲット!予想外だったのでイマイチ喜べませんでしたw

ということで今回、新宿での成果はグラードン一匹!!!w






新宿でスマホをいじってきた!!!&ポケモンGoグラードン 新宿でスマホをいじってきた!!!&ポケモンGoグラードン Reviewed by Roux on 18:32 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.