10月23日発売のGoogle Home mini予約しました!

クリリソです。


Googleによる新商品発表会の興奮も冷めぬ間に

10月23日発売予定のGoogle Home mini を予約しました!


お値段は6480円とかなりお得な値段設定なのではと感じました。

Google homeという通常モデルと比べても音質・音量の差くらいしかないため
部屋で使いたい!と言った人にはこれで十分なのではないでしょうか?


The verge より)




ちなみに私は左下のコーラル色を買いました!
どれもおしゃれな置物のような雰囲気があるので部屋においても違和感なさそうですね。
布のような生地で表面が覆われているのも高評価です。

他のシンプルな色合いも失敗しなさそうで好きだったんですが、
なんか挿し色みたいな感じで部屋をおしゃれに飾って欲しいからコーラルで攻めましたw




逆にリビングなどで使いたくて、Google Homeの見た目が好きという方は
少しお金をかけてそちらを買うべきだと思いますよ。
ちなみにその場合ビックカメラで買うとChromecastがついてくる(?)
なんて噂もあるので持っていない方はぜひそちらをオススメ致します!


(The Vergeより)


他にも音質にこだわる人はお金をはたいてGoogle Home Maxを買うのが賢いかもしれないですね。

(The Vergeより)



現在のスマートスピーカーの使用用途としては

  • ニュースを読み上げてもらう
  • 簡単な検索をしてもらう
  • 予定を読み上げる(編集も?)
  • 音楽を聞く(ほかサービスと連携)
  • Chromecastをつなげたテレビの電源をいれる
  • 動画の再生(ユーチューブなど
などがメインになってくると思います。
他にもPhilips Hueなどの照明が、Google Homeの操作に対応するなど
これから対応家電がより充実していき音声でなんでもできる時代がくるかもしれませんね!



長生きしてそんな時代に生きてみたいものです・・・




10月23日発売のGoogle Home mini予約しました! 10月23日発売のGoogle Home mini予約しました! Reviewed by クリリソ on 18:38 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.