パソコン入らずの世の中へ「DeX Station」

どうもクリリソです。

自宅でのパソコン(Chromebook)作業は簡単な文字入力と動画再生くらいです。
正直タブレットでもいいのではと感じる時もあります。

そんな生活をする方々に

DeX Station」を紹介します。



AVWatchより)




DeX Station」の公式サイトによると

サイズが(WxHxD) 使用時が約105.2×約111.84×約90.24mm 、収納時が約105.2×約105.2×約47.5mmとなっており重さが約230gと非常にコンパクトな製品です。



この製品、何ができるかというとお持ちのGalaxyS8,S8+,Note8の画面をディスプレイ、テレビなどに出力できるのです。


そして、大きな画面に出力することによりマルチタスクでの操作を可能にし、マウス、キーボードにも対応します。

簡単に言えばスマホがPC代わりになります!!!(簡単に言えばです)

ミラーリングのみ4Kに対応していてこの製品自体はFHD対応とのこと。

日本での発売日が11月1日を予定していて価格は1万円台の予定です。




世の中どんどん便利になっていますね。時代に取り残されていってしまう気分です。

最新のCPUを搭載したスマホなら私がChromebookで行っているなんて簡単に動かしてしまうでしょう。


ANTUTUのベンチマーク(性能係数的な)はこちらのサイト(droSma)によるとChromebookが約54,000点です。
一方で最近のスマホが15万点を超え20万点の大台に乗ろうとしていることを踏まえると
スマホとこのドックさえあればなんでもできるのかもしれませんね。

ラップトップを買うか迷っていた私に新たな迷いが生じてしまうこととなりましたw


Galaxyコンパクトさえあれば買っていたのですが……

最近のスマホ巨大化には一石を投じる必要があると思います。
という謎の締め方をさせていただきます。

パソコン入らずの世の中へ「DeX Station」 パソコン入らずの世の中へ「DeX Station」 Reviewed by クリリソ on 7:00 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.