選挙行ってきました!&ポケモンGoハロウィンイベントも!!

どうもクリリソです。

今日は選挙ですね。

あいにくの台風ということで雨に振られながらもいってきました。
以前投票所のバイトをやったことがあるのですが、投票に来る方の6割ほどがお年寄りの方だと感じました。
特に20代はとても少なく感じました……
このまま老人有利な政策が邁進するのでしょうか。

(私もあまりわかっていないですけど)

ネットで投票ができるような仕組みを作ったりすればいろいろと面白そうではありますが、
なかなか制度を確立するのが難しいのでしょうね。



さて、投票にいく間に、ポケモンGoのハロウィンイベントを楽しんできました!





ついに第三世代!ルビーサファイヤのポケモンが追加されましたね。
個人的には一番熱中してやったのがこの世代のゲームなので
わくわくです!!

ポケモンGo公式サイトによると

ゴース、スリープ、カラカラなどのちょっとこわいポケモンが、「Pokémon GO」のハロウィンに新しい仲間と一緒にやってきます!新しい仲間とは・・・ヤミラミやジュペッタなど、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で初登場した、ゴーストタイプのポケモン達!その他の「ホウエン地方の」ポケモン達は、早ければ12月頃から「Pokémon GO」に少しずつ登場する予定です!楽しみにお待ちください。

今回のハロウィンイベントは楽しみな要素が盛りだくさん!イベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、トレーナーの皆さんには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムもご用意しました!ミミッキュは、『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方で初登場したポケモンです。寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。

さらに、相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さでみつけてくれる他、ポケモンを捕まえたり、「タマゴ」を返したり、ポケモンをウィロー博士へ送ったりすると得られる「アメ」も、いつもの2倍になります。

そして最後に、ゲーム内の「ショップ」では、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスを販売します。

ハロウィンイベントは日本時間10月21日(土) 早朝 から11月2日(木)まで開催します!



とのこと11月までやっているので焦る必要はないですが、飴2倍期間の間に
期間限定ポケモンを含め、たくさんゲットしておきたいですね。
ということで家を出て歩いていると早速!!


ハロウィン限定ピカチュウゲット!

やりました!最初の一匹は必ずうれしいですね。
他にもゴーストポケモンがザックザクでます!!!
久しぶりにわくわくしてた、たのしい!!


思わず往復15分程度の道のりを飴の中30分以上あるきまわってしまいましたw

歩き回っていると……


とりあえず1200まで強化しました



ハリーセンが生まれました!!持っていなかったのでうれしいです。
(ちなみにずっとハリセーンだと思ってましたw)

CP1000超えということでポケモンボックス映えも最高です。

あとミミッキュの防止が追加されたみたいで


かわいい……


選挙行ってきました!&ポケモンGoハロウィンイベントも!! 選挙行ってきました!&ポケモンGoハロウィンイベントも!! Reviewed by クリリソ on 12:47 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.