るろうに剣心の作者が児童ポルノ禁止法違反で書類送検!!

どうもクリリソです。

こんなニュースを取り上げるはずではなかったのですが、個人的にとても印象的だったので取り上げます。
何かの本で読んだ一節に、酒と性欲はどんな人間でも幸福・快感を感じることができてしまう。といった内容の文章が有りました。三大欲求として、性欲があるのは仕方のないことだと思いますし、欲望の強さ、対象に個人差があるのもしょうがないことではないでしょうか。しかし、好き勝手に生きてしまえば逮捕されてしまう世の中ですし、成功者として何か別の方法でその幸福感を満たすことはできなかったのかと思います。



るろうに剣心の作者を書類送検!




警視庁は21日、児童ポルノ禁止法違反容疑で超人気漫画の「るろうに剣心」作者:和月伸宏こと本名:西脇伸宏容疑者(47)を書類送検したそうです。

西脇伸宏容疑者(47)
引用元


捜査関係者によると、10月に都内の事務所で10代前半(完全にアウト!)の女児の裸動画を所持していた疑いがあるとのこと。本人は容疑を認め「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述しているとのことです。


なお、別の児童ポルノ事件の捜査で疑いが浮上したらしいので、ねずみ講式といいますか、マイノリティな嗜好だけに完全犯罪をしているつもりでもどこかしらから情報が漏れる可能性があると考えていたほうがいいですね。

なお、児童ポルノの単純所持では、性的な目的で所持保管すると1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科されるみたいです。正直これだけ稼いでいるのであれば罰金自体は痒くもないのではないでしょうか。むしろプライド、名誉、名前が汚されたことのほうが大きいのかもしれません。

でも、やっぱり、1番の被害者は奥様で小説家の黒碕薫さんかもしれませんね。


(参考:読売新聞
るろうに剣心の作者が児童ポルノ禁止法違反で書類送検!! るろうに剣心の作者が児童ポルノ禁止法違反で書類送検!! Reviewed by Roux on 22:35 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.