ドラゴンクエストライバルズが絶賛炎上中www

どうも、クリリソです。


ドラゴンクエストライバルズが炎上中

(炎上商法?)

ついに昨日スクウェア・エニックス注目のスマホゲームドラゴンクエストライバルズがリリースされました。しかし、サーバーに負荷がかかりすぎてしまいメンテナンスと解除を繰り返しており、一日経過した今もなお絶賛メンテナンス中です。あのスクウェア・エニックスですし、過去のスマホアプリとの比較を行っていれば簡単にこのような自体を想定できていたと思うのですが、リリース日を秋にするために十分な準備ができなかったのでしょうか。カードのバランスに関してもある程度のところで妥協しているのではないかと疑ってしまいますね。

なかなかプレイできなく、フラストレーションの溜まるユーザーが多い中公式Twitterでは





え、ユーザーをデバックとして利用しているのか?

注目のタイトルであるとはいえ、かなり強気な態度ですよね。最終調整のできていない状態でリリースしてユーザーに迷惑をかけようがお構いなしです。
こういう態度、対応はいかがなものかと私は感じます。爾に出ずるものは爾に反るですね。


それでも、期待してしまうドラゴンクエストライバルズ

とは言っても天下のスクエニですからね……メンテナンス終了後のゲームに期待してしまうのも当然です。私は一回のみですがゲームを開始することができましたのでその様子を報告したいと思います。

起動するとアメリアさんがお出迎え

チュートリアル開始!

ハースストーン等と同じ

初召喚!

なるほどなるほど

武器がいやらしい特徴持ち

勝利!

チュートリアル続行!

オリジナル要素

ホイミスライム強い

引き続きチュートリアル

貫通の武器を使うと……

まとめて破壊

勝ったぞ〜

チュートリアル続行

後攻が不利にならない調整

マリガン

マリガンのお手本

勝ち!!!

ダウンロードは意外と短いが…



画像や音声データを逐一オンラインから引っ張ってきているので1試合するだけで30MBほどの通信料になるという噂も……




個性豊かだな〜

ランクマッチがんばらなくては

さぁガチャだ!ガチャ!

レジェンド確定が引けます

忌々しい…

どれがレジェンドでしょうか

最後の一枚まで残りましたw

エスターーク!強いのかな??



他にも18パックほど引けたんですがレジェンドレア無しという驚愕のガチャ運を見せつけてしまいましたw


とりあえず、リセマラだ!!!!



ドラゴンクエストライバルズが絶賛炎上中www ドラゴンクエストライバルズが絶賛炎上中www Reviewed by クリリソ on 11:47 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.